1. HOME
  2. ブログ
  3. ホームページ活用ノウハウ
  4. facebookグループには広告を配信できるのか

活用ブログ

Eazyの活用や操作方法等

ホームページ活用ノウハウ

facebookグループには広告を配信できるのか

facebookグループに広告は出せますか?

岐阜県本巣郡のサービス業のお客様より「facebookページではなく、facebookグループのメンバーに広告は出稿できるのですか?」とお問い合わせ頂きました。

facebookグループには広告を配信できない。

facebookのヘルプページを確認しますと、facebookグループの主な活用方法は

特定の物事に関心のある小規模な利用者グループ。たとえば、読書クラブ、勉強会、同窓会、活動家グループ、スポーツチームなど。

と書いてあり、広告が出稿できるとは一切書いてありません。

一方、facebookページの説明を確認しますと、facebook広告の全ての機能が使えると明確に記載されています。

広告配信に限らず、facebookの機能がわかりやすく説明してあります。

今回のご相談内容は、より親密なグループ内の人に広告も含めて情報を届けたいという狙いだと思いますが、まずはfacebookページを作成し、そのfacebookページにfacebook広告で集客、その中からfacebookグループへと誘導していくのが良いかもしれませね。

関連記事