1. HOME
  2. ブログ
  3. ホームページ活用ノウハウ
  4. 英語のGoogleMapをホームページに表示させたい。

活用ブログ

Eazyの活用や操作方法等

ホームページ活用ノウハウ

英語のGoogleMapをホームページに表示させたい。

英語のGoogleMapをホームページに表示させたい。

英語のホームページを公開している場合、Google Mapが日本表示のままのホームページを見かけます。Google Mapに海外からアクセスすれば、自動的にその国・地域の言語に自動的に切り替わって表示がされると思いますが、今回は、Google Mapの表示を最初から英語表示にしておく方法となります。

英語のGoogle Mapへアクセスします。

まずは、Google Mapの英語版へアクセスします。

Google Mapの英語版へアクセス

「google map 英語」と検索すると、検索結果の一番上に表示されますので移動してください。
https://maps.google.co.jp/?hl=en

企業名や店名を入力して地図を表示させます。

英語ホームページに貼り付ける地図を表示させるために、企業名や店名を入力して検索します。地図が表示されたら画面左側の「Share」をクリックしてください。

地図が表示されたら画面左側の「Share」をクリックしてください

貼り付け用のソースをコピーします。

「Share」をクリックして表示された画面で「Embed a map」をクリックします。

「Embed a map」をクリックします

最後に右上の「COPY HTML」をクリックしてください。そして、英語のホームページのGoogle MAPと差し替えてください。

「COPY HTML」をクリック

 

関連記事