1. HOME
  2. ブログ
  3. ホームページ活用ノウハウ
  4. トップページだけリニューアルすることはできますか?

活用ブログ

Eazyの活用や操作方法等

ホームページ活用ノウハウ

トップページだけリニューアルすることはできますか?

トップページだけリニューアルすることはできますか?

岐阜市のお客様(小売店)から「ホームページの見直しを考えているのですが、トップページだけでもリニューアルできますか?やっぱりホームページ全体のリニューアルが必要ですか?」とご質問頂きました。

トップページだけのリニューアルも可能です。

ホームページ公開後、商品やサービスページを追加・更新したことに伴い、公開当初のトップページに、新たに文章や写真を追加することが必要になったり、追加した新商品・新サービスのバナーを追加することが必要になったり、そもそものメニューボタンの再構成が必要になってきたということですね。

公開当初のトップページに、上記のような必要な修正を加えることはもちろん可能ですし、デザインやレイアウトを全面的にリニューアルするといった対応はもちろん可能です。

制作時によく考えたつもりが・・・ホームページの活用が進めば制作時に想定していなかった要望が出てくるのは当たり前。

お知らせやブログだけ更新できるようにしたい、ここの写真は自社で入れ替えができるようにしておいてほしい、と制作時によく検討したつもりでも、実際、ホームページの運営をスタート・ホームページの活用が進むと「このページを見た人は、問い合わせする確率が高いというデータが分かったので、もっとトップページに露出を強めて誘導したい」のような制作時に想定していなかった要望が出てくるのは必然です。

トップページだけのリニューアルのご相談承ります。

当社では「トップページだけリニューアルを検討中」というご相談も承っています。「全面的なリニューアルをすると、初期費用が大幅にかかってしまう・・・」と悩んでいる方がいましたら、お気軽にお問い合わせください。

関連記事