1. HOME
  2. ブログ
  3. ホームページ活用ノウハウ
  4. 特定の写真・画像・ボタンなどからPDFファイルにリンクできますか?

活用ブログ

Eazyの活用や操作方法等

ホームページ活用ノウハウ

特定の写真・画像・ボタンなどからPDFファイルにリンクできますか?

特定の写真・画像・ボタンなどからPDFファイルにリンクできますか?

岐阜県のお客様(サービス業)より「ワードプレスで特定の写真・画像・ボタンをクリックするとPDFファイルが表示されるようにしたいのですが・・・」とご質問頂きました。

以下の手順で簡単にPDFファイルにリンクすることができるので、ぜひお試しください。

PDFファイルを「メディア」にアップロードしてリンクする方法

ワードプレスにログイン後、左メニュー「メディア」をクリック

ワードプレス管理画面のキャプチャ画像。左メニューのメディアをクリックした状態

「新規追加」をクリック

ワードプレス管理画面のキャプチャ画像。左メニューのメディアをクリックした後、新規追加をクリックしている画像。

「ファイルを選択」をクリックしてリンクしたいPDFファイルをアップロード

ワードプレス管理画面のキャプチャ画像。アップロードしたいPDFファイルを選択している画像。

PDFファイルを点線の枠内にドラッグしてもアップロードできます。

アップロードされたPDFファイルをクリック

ワードプレス管理画面のキャプチャ画像。PDFファイルが無事にアップロード完了した画像。

アップロードしたPDFファイルの詳細情報でリンクをコピー

ワードプレス管理画面のキャプチャ画像。アップロードしたPDFファイルの詳細情報を確認している画像。

アップロードしたPDFファイルを選択・クリックすると、詳細情報が表示されます。画面右側の「リンクをコピー」をクリックするか、その横枠内に表示されているhttp〜のURLを全て選択してコピーしてください。

ここでコピーしたURLが、アップロードしたPDFファイルのリンクURLとなります。

あとは、写真・画像・ボタンなどにこのリンク先を指定すれば完了です。

関連記事