1. HOME
  2. ブログ
  3. ホームページ活用ノウハウ
  4. 夏休みを挟んだことでホームページ更新の習慣が途切れませんように。

活用ブログ

Eazyの活用や操作方法等

ホームページ活用ノウハウ

夏休みを挟んだことでホームページ更新の習慣が途切れませんように。

いつもと違う夏休み。皆さんはどのように過ごされましたでしょうか?お盆が過ぎてもまだまだ暑い日が続きますが、それでも40度に迫る猛暑の時期と比べれば、いくぶん過ごしやすくなりました。

この間、コロナの第2派のような状況もありましたが、世の中の雰囲気を見ていると、夏休み明けも落ち着いて仕事に戻っているように感じます。

ブランクをつくらず、まず一つ記事を投稿してみる。

さて、ホームページ活用に向けて更新作業が定着しはじめていた人にとって注意してほしいのがこのタイミングです。ダイエット目的のジョギングが数日間雨が続いたことで途切れてしまうなど、一度流れが途切れることによって、身につきつつあった習慣が崩れてしまうことは誰にでもあることです。

すでにホームページ活用が業務として組み込まれていれば心配ありませんが、まだそこまでに至らず頑張って更新作業をしていた段階の方は要注意です。ブランクが大きくなるほど元に戻るのにパワーが必要になるので、ワードプレスであればまずログインすること。特別に投稿する情報がなければ、夏季休業が終わり通常営業に戻っていることやコロナ対応の現状などを投稿してみるのがいいと思います。

また、アクセスの状況を見られるのであれば、夏休み前後の状況の変化などを確認してみると気づきがあるかも知れませんね。

せっかく取り組みはじめたホームページ活用が些細なことで頓挫してしまわないよう、ちょっとした警鐘を鳴らす意味で今回の記事を書きました。まだ夏休みボケで抜け殻のようになっている人もあるかも知れませんが、ハッとした方は今すぐ!来週から、来月からと言わずに今すぐにアクションを起こしましょう。

関連記事