ホームページ作成・運営に関するQ&A

配布したちらし(紙)も、ホームページに掲載した方がいいですか?

ポスティングしたちらしの内容もホームページに載せた方がいいですか?岐阜市の空調設備会社のお客様より「近隣にポスティングしたちらしも、ホームページに掲載した方がいいですか?」とお問い合わせ頂きました。

一般住宅はもちろん、病院・歯科向けに、エアコン・空調設備の入れ替えや節電をご提案するお客様からのご相談です。

営業エリア内に、お役立ち情報を載せたちらしを定期的に配布していらっしゃいます。

ちらしの内容もホームページに掲載しましょう。

ちらしを手にした人でその内容が気になる人は、パソコン・スマホから「社名」や「商品・サービス名」を使って必ず検索します。もっと詳しい情報を知りたいということですね。

「この会社はいったいどんな会社だろう」

「問い合わせしたら、どんな人が対応してくれるんだろう」

「とりあえず、もう少し詳しい情報が知りたい」

このような感情が考えられますね。

その時、ちらしの内容に関する情報がホームページに全く載っていないとするとどうでしょうか。

「あれ、違う会社かな?」「もっと詳しく知りたいのに・・・」と機会の損失を招いてしまいます。

忙しい業務の中、せっかく考えたちらし・原稿です。

ぜひホームページ上にも掲載してください。