ホームページ作成・運営に関するQ&A

リスティング広告って、いくらくらい掛かるんですか?

リスティング広告っていくらくらい掛かるの?製造業のお客様より「リスティング広告って、費用はいくらくらい掛かるんですか?他の会社はいどれくらい予算をとるものなんですか?」とお問い合わせ頂きました。

Yahoo!やGoogleはもちろん、facebook、instagramへ広告を配信したいというお客様も増えてきており、当社が代行サポートさせて頂いた金額も、昨年の50倍以上になっています。

広告予算は、あなたの目標次第です。

「いくらくらい掛かるんですか?」というご質問を頂きますと、私たちは「どれくらい、お問い合わせを獲得したいですか?」と逆に質問をお返しします。

毎月10件の問い合わせが欲しい人と、毎月1,000件の問い合わせが欲しい人では、当然ですが、広告によって集めるべきアクセス数が異なります。

まずは、ホームページのアクセス数をあげて、獲得したい問い合わせ数(目標)を教えてください。おおよその目標が決まれば、目指すべきアクセス数、想定される毎月の広告料金(当社の手数料含む)をシミュレーションすることができます。

シミュレーションは無料でご提案していますので、お気軽にお問い合わせください。